Page: 2/178  << >>

スポンサードリンク


スポンサードリンク

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
大河 ドラマ
大河 ドラマ

スポンサードリンク



新大河ドラマがいよいよスタートしましたね。
新大河ドラマの主人公は今度は妻夫木くんですね。
そして物語の主人公も、「直江 兼続」。
正直、歴史にあまり詳しくないわたしは、
「兼続」って誰?という感じでした。
前回もそうでしたが、歴史上の主だった人物ではなく、
その人物を支えた人が主人公なのですね。
上杉謙信なら知ってます、一応。

それにしても、出演の若手俳優さんが豪華ですよね。
妻夫木聡・小栗旬・北村一輝・玉山鉄二・城田優・・・。
他にもいたような・・・。とにかく、めちゃくちゃ贅沢な
顔ぶれです。
女優陣も田中美佐子とか、久々な感じですよね。
私は、上杉謙信役の阿部寛が楽しみです。
最近のドラマでは、どこか飄々としてちょっと笑える感じの
役が多かったような阿部ちゃん。今回は凛とした武士の役
ですから見ものです。
あと、何故か(失礼・・・)パパイヤ鈴木がでているのが、
おもしろいですよね。
今後どんな天下分け目の戦いを繰り広げるのか・・・、
歴史の勉強をしつつ観ていきたいと思います。

・・・が、録画もせずに見逃してしまうことが多い私。
今回は安心です。加入しているケーブルテレビのサービスである、
オンデマンドで見逃し番組配信で見られるのです。
放送日の翌日から約1週間、前回放送分が見られるのだそう。
これなら平日の午前中などにのんびり見られるかな。



スポンサードリンク

| rumidon | 16:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサードリンク

スポンサードリンク

| | | | | pookmark |