スポンサーサイト

スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
派遣切り 女性
Entry: main  << >>
派遣切り 女性

スポンサードリンク



まだ派遣切りにあっていませんが、日記のタイトルの通り、
わたしは女性で派遣切りの可能性がある派遣で働いて
います。
派遣切りにあった女性の話しがニュースに出ていたので、
ちょっと気になりました。
今回の派遣切り騒動って、工場で働く男性の姿が多かったじゃ
ないですか。
いわゆる事務職の女性の派遣を切ったというニュースは
余りないなかで、派遣切りにあった女性の話しが
ニュースに出ていました。

わたしはどうにかなるかなと勝手に思い込んでいますけど、
万が一、そうなったときはどうすればいいのか、
調べてみることにしました。

わたしは同じ会社に派遣されているのですが、その間
一時、契約社員になったり、派遣会社が買収されてしまったり
しています。でも、勤続年数は10年以上なんですね。
年齢も40歳を超えています。
その条件で見てみると、240日ももらえるみたいなんですよ。
もちろん会社都合の場合ですけど。
これって結構、のんびりできますね、なんて思っちゃいました。
わたしの場合、器用ではないので、今の職場を離れたら、
新しい仕事を探すのは凄い難しいと思っているので、
なんとか頑張るしかないんですけど。

本当に240日分、約8ヶ月分、今のお給料が雇用保険として
もらえるのなら、派遣切りにあったときは、しっかりと
請求しないといけないなと思いました。



スポンサードリンク

| rumidon | 16:30 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
スポンサーサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

| スポンサードリンク | 16:30 | - | - | pookmark |

スポンサードリンク

スポンサードリンク

| | | | | pookmark |
Comment
はじめまして。私も女性で派遣を10年以上やってましたよ。雇用保険は13年ちょっと全く使ってませんでした。派遣は自分から辞めましたので自己都合で3〜4ケ月後に支給されました。会社側の都合でしたら1ケ月後に出ますよ。必ず「離職票」を派遣元からいただいて下さい。それを持ってハローワークへ手続きに行きます。お給料は総支給額の5〜6割(現在は下がったようです)もらえました。私の場合は5ケ月間しかもらえませんでした。事前に調べておくといざという時に役に立つと思います。
Posted by: ゆうか |at: 2008/12/12 2:06 AM








Trackback