
スポンサードリンク


スポンサードリンク

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
カレー鍋 レシピ
Entry: main  << >>
カレー鍋 レシピ

スポンサードリンク



冬は鍋の季節ですね。特に今シーズンはカレー鍋が
とても人気のようですね。カレー鍋の素もいろいろ
販売されていますし・・・。
我が家でも、何度かやりました、カレー鍋を。
市販のものでなくても、簡単に作れるレシピを手にいれたのです!

(スープ)・・・4人分
・だし汁 9〜10カップ(私的にはかつおだしがおすすめ)
・みりん 大さじ3
・しょう油 大さじ5

(水溶きカレー)
・片栗粉 大さじ4
・カレー粉 大さじ2.5
・水 1/2    カップ

具材は、各家庭のお好みで・・・。豚肉でもおいしかったです。
ただ、油揚げを入れるとほんのり甘みがましてよいかも。
まずは、スープを煮立てて、そこに水溶きカレーを加えるだけ。
これでスープの出来上がりです。あとはお肉や野菜をいれて
煮込むだけ!
ちなみに、水溶きカレーを市販のカレールーですませたことも
あるのですが、それでも充分でした。
子供はやっぱりカレー好きなので、お肉も野菜もたくさん
食べてくれますよね。
このカレー鍋、しめはご飯とチーズを入れて、
カレーチーズリゾットがおすすめ・・・、とよく耳にするのですが、
残念ながらまだ試したことはありません。
具にうどんとかも入れてしまうので、この”しめ”に至るまでに
みんなお腹いっぱいになってしまって・・・。
次回こそは、このカレーチーズリゾット、チャレンジしたいです。


スポンサードリンク

| rumidon | 14:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサードリンク

スポンサードリンク

| スポンサードリンク | 14:17 | - | - | pookmark |

スポンサードリンク

スポンサードリンク

| | | | | pookmark |
Comment








Trackback

Sponsored Links

Search

Entry

Comment

Archives

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode