
スポンサードリンク


スポンサードリンク

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
お弁当箱
Entry: main  << >>
お弁当箱

スポンサードリンク



たかが、お弁当箱・・・。ですが、いろいろあるんですね。
娘は幼稚園で、週1回お弁当箱を使う程度なので、
ディズニープリンセスのキャラクターお弁当箱1つ。
息子は・・・、というと、キャラクター物(幼稚園時代の・・)、
二段弁当などなぜか3,4個ある。
現在小学生の彼は、普段は学校給食で使用頻度は少ない、
と思われるのだが・・・。が、昨年少年野球チームに入って
事情が変わりました。

土日・祝日と、一日練習があるので、毎回お弁当を持参。
始めは、幼稚園時代のキャラクターお弁当箱を使っていたのですが、
さすがに(運動もしているし・・)それでは足りなくなり、
二段のお弁当箱を購入。・・・が、昨年の冬、問題が発生!
お昼頃になると、お弁当はすっかり冷え切っていて、
さらに寒い外で食べるので、「お弁当、冷たくて、寒いよ・・・。」
と息子。それはしょうがないんじゃない?と思っていたのですが、
上級生のお弁当をのぞいてみると・・・。
お弁当箱のふたを開けると、ほわ〜ん、とご飯から湯気が・・・。
そうです、保温ジャー機能つきのお弁当箱です!
昔は、現場で働くおじさんのお弁当箱っていうイメージの
保温ジャーお弁当箱ですが、今はコンパクトになって、種類も豊富
なんですね。

さっそく購入しました。「サーモス」のものを。
ご飯用の外ケースを、お湯で温めて
使うのですが、本当にほかほか。ご飯さえ温かければ、
多少おかずが冷めていても、おいしいですもんね。
息子も満足してます。
私も買おうかな。


スポンサードリンク

| rumidon | 11:30 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサードリンク

スポンサードリンク

| スポンサードリンク | 11:30 | - | - | pookmark |

スポンサードリンク

スポンサードリンク

| | | | | pookmark |
Comment
男の子には温かいお弁当はとても嬉しいみたいですね。
うちの幼稚園に通ってる弟も温かいお弁当がいいみたいです 笑
Posted by: よっち |at: 2009/01/20 11:37 AM








Trackback